Picup item
Recommend
Search


Family

はる 2006年11月生まれ
お花とピンクがだいすき
トマトがにがて


まめ 2010年1月生まれ
カーズと新幹線がすき
イヤイヤ期の甘えんぼう


夫 1980年10月生まれ
お魚だいすき港町育ち
はるまめと同じ顔


ヒロ 1978年12月生まれ
おおざっぱなO型
在宅で細々とデザイン業

New Entries
Category
Twitter


Archives
Text
Recommend

↓写真プリントはいつもココ


↓Tポイント使う時はコッチ

↓出前はココ


↓愛用中レンタルサーバー


↓ブログモニタ−


↓レビューブログ
ブログでお小遣い 無料サンプルも

↓おこづかい稼ぎ
モッピー!お金がたまるポイントサイト

↓アフィリエイト
リンクシェア アフィリエイト紹介プログラム



登録無料!アフィリエイトはアクセストレード



Mail
ino☆pq.sub.jp
☆を@に変換してください
mobile
qrcode
RSSATOM 無料ブログ作成サービス JUGEM


男のロマン?
夫が「いいもの拾っちゃったよ〜」と、
ごきげんで帰ってきました。




Σ(゚д゚;) ぎょ‥?




なんとカブトムシでした。

仕事帰りの道に落ちてたらしいです。

100円ショップで、虫カゴまで調達してきたらしいけど、

片手にカブトムシ持って買い物してるところを想像すると
ちょっと笑えちゃいますww (゚×゚*)ぷぷ




子どもたち大興奮!



私は女兄弟だったし、
昆虫の飼育経験ほぼゼロ。
(スズムシくらいは飼ってたかな?)


「どどど、どうやって飼うの?」

と、ひとりでオロオロしてましたが、

しばらく子どもと一緒に観察してたら
何となく愛着がわいてきました。






夫に教わりながら、
みんなで土やエサを準備してあげました。

子どもたちにもいい経験になるね。

道に落ちてたということで弱っているかと思ったけど、

夜中にガサガサガサガサ!
と大暴れしてました。(エサも食べてた)


(゚∀゚;))) 元気でよかった。





というわけで、

玄関の虫カゴが2つになりました。(もう1つはザリガニ)




これを機に虫への苦手意識が弱まるかしら‥
応援クリックお願いします
   ↓      
   ブログランキング・にほんブログ村へ
カテゴリー:生き物 | 投稿時間:09:21 | トラックバック:trackbacks(0) | はてなに登録:このエントリーをはてなブックマークに追加
この記事のトラックバックURL
http://halmam.jugem.jp/trackback/48
トラックバック