Picup item
Recommend
Search


Family

はる 2006年11月生まれ
お花とピンクがだいすき
トマトがにがて


まめ 2010年1月生まれ
カーズと新幹線がすき
イヤイヤ期の甘えんぼう


夫 1980年10月生まれ
お魚だいすき港町育ち
はるまめと同じ顔


ヒロ 1978年12月生まれ
おおざっぱなO型
在宅で細々とデザイン業

New Entries
Category
Twitter


Archives
Text
Recommend

↓写真プリントはいつもココ


↓Tポイント使う時はコッチ

↓出前はココ


↓愛用中レンタルサーバー


↓ブログモニタ−


↓レビューブログ
ブログでお小遣い 無料サンプルも

↓おこづかい稼ぎ
モッピー!お金がたまるポイントサイト

↓アフィリエイト
リンクシェア アフィリエイト紹介プログラム



登録無料!アフィリエイトはアクセストレード



Mail
ino☆pq.sub.jp
☆を@に変換してください
mobile
qrcode
RSSATOM 無料ブログ作成サービス JUGEM


母の日に 本格インドカレー
母の日に何食べたい?と聞かれたので、

本格的なカレー!

と答えたところ、
夫がインドカレーを作ってくれました。




ナンまである!







ナンは手作りキットだそうですが、
カレーは1から手作り。

すごく美味しかったです。




子供たちも手伝ってくれてました。
ありがとねー







こちらのレシピだそうです。

Cpicon 本格的インドカレー by よつつつん
Cpicon 簡単☆マンゴーラッシー by y_kan59








ハルとマメからは
可愛いカードや似顔絵をもらいました。



こういうの、何ていうか
じわーーっと嬉しいですね。

母暦たった7年だけど(ハルが7才だから)
少しずつ私も母になれてるのかなーとか。

子供が寝たあとずっと眺めてました。









みんな、後片付けまでやってくれたら
完璧なんだけどね。

嬉しかったからまぁいっか(´Д`;)

と、夜中に皿を洗う母でした。





今日も読んだよーの印にポチッとお願いします
    ↓      
   ブログランキング・にほんブログ村へ

カレー大好き ♪
カテゴリー:食べ物・飲み物 | 投稿時間:09:43 | トラックバック:trackbacks(0) | はてなに登録:このエントリーをはてなブックマークに追加
高倉町珈琲リコッタパンケーキ、他


以前テレビで見て ずっと気になっていた
高倉町珈琲 に行ってきました。



お目当てはもちろんパンケーキ

最近『黄金伝説』の取材がきて、
U字工事さんが並んで食べたそうです。

↑明日(5/1)放送





" 特製クリームのリコッタパンケーキ "



奥に、友達が頼んだフルーツパンケーキも
写ってます。


クリームは見た目ほど甘くなくて濃厚。
パンケーキもふわふわで美味しかったです






こちらは、モーニングリコッタパンケーキ。

チョコバナナスイーツやサラダが付いている
お得なセット。





エッグベネディクト。



たまごトローン ゚+(人*´∀`)



どれも美味しかったし(人のもつまんだ)
お店の雰囲気も落ち着いた感じで素敵でした。

園児を連れてく感じのお店じゃなかったので、
ママ友を誘ってまた行きたいと思います







外にドッグテラスもあって、ワンちゃん連れの
マダムたちがお茶してました。


今くらいの気候だと、お外で珈琲ブレイクも
気持ち良さそうですねー


平日の10時半頃行ったらとても空いていたので、
モーニングの時間帯はおすすめです。

↑テレビ放映でまた混んじゃうかな






おまけ。



こちらはHawaiian Pancake Factory
ブルーベリーパンケーキ。

Eggs'nThings ほどではありませんが、
これでもかとホイップクリームてんこもり!

ちょっと重いかなーと思ったけど、
ブルーベリーソースがさっぱりしてたので、
子供たちとシェアしてペロリでした。







コメダ珈琲 シロノワール。(小サイズ)

サクサクに焼いたデニッシュパンの上に
冷たいソフトクリーム。
あつあつ+ひえひえ〜(*´⊥`*)




そろそろ夏に向けて減量したいんですが


食後お腹いっぱいでもつい頼んでしまう、
危険なデザートメニューです。





読んだよーの印にポチッとお願いします
    ↓      
   ブログランキング・にほんブログ村へ



カテゴリー:食べ物・飲み物 | 投稿時間:12:29 | トラックバック:trackbacks(0) | はてなに登録:このエントリーをはてなブックマークに追加
ボジョレー解禁 ♪ 2013
今年もボジョレーが解禁になりました。

解禁当日に届いたルイ・ジャド。
このワインは本当に美味しくて大好き (´`*)




赤は売りきれ。(白はまだあります)






ハルにコルクを嗅がせたら、
「ぶどうジュースのにお〜い」と言ってました。

本当にジュースみたいでゴクゴクいけます。

子供でも飲めそうなワインでした。(いい意味で)



毎年ハルの誕生日(11/16)に飲んでいた
ボジョレー・ヌーヴォー。去年の日記

今年は解禁が遅かったので、
いい夫婦の日(11/22)に頂きました。






里芋と海老のアヒージョ。

ポテトサラダは半分さつまいも↓


Cpicon 半分さつまいものポテトサラダ by キッチンひろば
Cpicon エビと里芋のオイル煮 by mayo314



秋の味覚と共に。

かんぱーい!(* ̄∀ ̄)ノ□☆□ヾ( ̄∀ ̄*)



今日も読んだよーの印にポチッとお願いします
    ↓      
   ブログランキング・にほんブログ村へ



お気に入りの甲州ワイン。一升瓶!

カテゴリー:食べ物・飲み物 | 投稿時間:12:36 | トラックバック:trackbacks(0) | はてなに登録:このエントリーをはてなブックマークに追加
ごぼう茶でお味噌汁
キノコどっさりのお味噌汁。



お湯じゃなくて ごぼう茶 にお味噌をといた
食物繊維たっぷりのお味噌汁です。





この味噌汁は、先日テレビを見ていた時に
腸内環境を一掃する デトックス味噌汁として
紹介されていたもの。



紹介していた先生は、このお味噌汁を飲んで
古い宿便がどっさり出たそうです。

食べるだけで人生が変わるお味噌汁!!
と力説されていて、大げさだなーと思ったけど、

作ってみたらとっても美味しい〜 (≧∀≦)



ハルもお気に入り。


作り方

1、煮出したゴボウ茶にお味噌をとく
2、キノコをたっぷり入れる
3、お好みでコチジャンやごま油をプラス

TVでは、ささがきにしたゴボウを天日干しにして
ゴボウ茶を作るところからやってたけど‥
とりあえずお手軽なティーバッグで真似しました。


ティーバッグでもお通じには効果あり (*'_'*)
最近スッキリしないなーという時に、オススメです。

※ 週1くらいで食べると良いそうです。




オマケ

お味噌を入れる容器を探していて、
野田琺瑯の角型ストッカーを買いました。






琺瑯だと蓋が密封されず隙間ができそう‥?
と思いましたが、そこはちゃんと工夫が。

シリコンつまみをギュッと押すと密封され、
引き上げると開封される仕組みになっています。



密封度が高いので匂いも漏れにくいし、
よくできてるなーと感心しました。


フタだけでも売ってます。






毎日暑いですが、具沢山のお味噌汁で
元気に乗り切りましょー



今日も読んだよの印にポチッとお願いします
    ↓      
   ブログランキング・にほんブログ村へ




カテゴリー:食べ物・飲み物 | 投稿時間:13:10 | トラックバック:trackbacks(0) | はてなに登録:このエントリーをはてなブックマークに追加
パパの力作 びっくりおでん
週末は、マメ・ハル・私 と順番に風邪をひいて
みんなで寝込んでいました。




ダウン中の私に変わって、
夫が「おでん」を作ってくれました。

。゚(゚ノД`゚)゚。 ありがとー





※ 以下、びっくり画像 閲覧注意





どーん



何だか、おでんにあるまじき食材が‥
((((( ;゚Д゚))))))



豚足まるごと。(せめて切って!)


ワイルドすぎる夫の料理。

コラーゲンたっぷりだから食べなーと言われたけど、
これにかぶりつけたらもう元気だよね。

子どもたちも衝撃で固まってました(笑




でも、あとで調べたら
沖縄ではおでんに「豚足」は定番らしいです。
確かに、スープにもコクが出て深ーい味わいでした。

また食欲のある時に作ってね、ありがとう。



今日も読んだよーの印にポチッとお願いします
    ↓      
   ブログランキング・にほんブログ村へ


豚足4本と酢味噌たれ(1合瓶入り)

応募:株式会社東邦 ウタマロキッチン

カテゴリー:食べ物・飲み物 | 投稿時間:07:46 | トラックバック:trackbacks(0) | はてなに登録:このエントリーをはてなブックマークに追加
きりたんぽ鍋、他
うちの土鍋。


IH対応土鍋 7号 ホワイト 2-3人用


卓上コンロ(IH調理器)

 
Panasonic IH調理器 KZ-PH31-W


どちらも3年前に買ったもの。
今年もバリバリ活躍してもらいます





今夜はきりたんぽ鍋。



冷えたビールと一緒に
あったかいお部屋でアツアツお鍋。




こたつに入りたくなります。










友達から教えてもらったサラダ。




かつおぶしふって、
カニカマのせて、
サラダ油じゃー
醤油じゃー。


ほんとにこんな感じで教わったので、
どんだけアバウトなレシピよw
とつっこんだんですが(笑)


でも、これがまたうまい!
夫もお気に入りです。








もひとつオマケに。

香川のお土産で頂いたしょうゆ豆。



初めて食べたけど、これもまたうまー。

ごちそうさまでした。





今日も見たよーの印にポチッとお願いします
    ↓      
   ブログランキング・にほんブログ村へ


※ 友達はカニカマを「マリーン」といいます。
  検索したら色々出てきた☆




味の素 鍋キューブ 鶏だし・うま塩2袋セット

旭化成ホームプロダクツ クックパーアク取りシート


カテゴリー:食べ物・飲み物 | 投稿時間:09:49 | トラックバック:trackbacks(0) | はてなに登録:このエントリーをはてなブックマークに追加
クリスピー・クリーム・ドーナツ


Krispy Kreme Doughnuts | クリスピー・クリーム・ドーナツ

ホリデー・ダズン。




ドーナツとお揃いのキャンドルが付いてました。
可愛いー


マメが間違えてかぶりつかないようにしなきゃ





キャンドルといえば、
先日ナチュキチで買ったキャンドルも飾りました。




ここは階段の途中にある窓辺。

下から階段を上がってきたときに、
チラっと見えるこの感じが好きです。





今日も読んだよーの印にポチッとお願いします
    ↓      
   ブログランキング・にほんブログ村へ






カテゴリー:食べ物・飲み物 | 投稿時間:11:49 | トラックバック:trackbacks(0) | はてなに登録:このエントリーをはてなブックマークに追加